PRISM

説明業務の代替/均質化CASE

接客業務をインタラクティブな動画によって強化・支援する

説明業務の均質化/業務効率化の実現

担当者による説明のバラツキを均質化し、営業活動を支援するすることで業務効率化を実現します。

インタラクティブ動画を活用し商品理解と提案を強化

蓄積されたデータを元に、立場や役割に応じた情報項目・内容に最適化した情報共有を可能にします。

セミナーや展示会への集客成果の向上

紙のDMと動画を組み合わせることでセミナーや展示会への集客やアフターフォローを効率的に行うことが可能です。

活用例

流通小売・店舗事業

流通小売・店舗事業における活用イメージ

店舗業態における業務負荷軽減や顧客ニーズ把握が可能です。

効果的な動画コンテンツ
  • 来店前に動画で商品説明やニーズ把握を実施
  • 来店時の説明業務の一部を動画に置き換えるコンテンツ

化粧品販売・美容室

化粧品販売・美容室における活用イメージ

担当者からのメッセージで再来店や満足度向上を促進することが可能です。

効果的な動画コンテンツ
  • 担当者からのメッセージを添えて再来店を促すコンテンツ
  • 購入した商品の効果的な使用方法を伝えるコンテンツ

参考動画

美容師からのメッセージ動画で再来店促進を実現
新規顧客向けの再来店促進や既存顧客の来店頻度向上を目的に、担当美容師からのメッセージ動画を通じて来店促進を実現。

説明業務効率化での活用

PRISMの活用フロー

ニーズ把握
アンケートを通じてお客様のニーズをヒアリング

アンケートの回答結果の組み合わせに応じて動画生成
何千、何万単位の組み合わせパターン数も対応可能

動画による説明
回答結果に最適なパターン動画を展開

個人のトークスキルやコミュニケーションスキルに依存せず、
セールストークを中心に“営業力の均質化”を図ります。

カスタマーセンター業務効率化での活用

PRISMで解決する課題

課題 1ご案内できないお客様が
多数存在

電話が繋がらないお客様に加えて、つながっても「忙しい」との理由で話ができない。

課題 2ニーズが無いお客様への
無駄なコール

話しが出来て説明するも、もともとニーズが無く、説明の意味がないコールになっている。

課題 3センター人員(業務)を
削減したい

お客様の説明に時間がかかり、それに応じた人員を確保する必要がある。

PRISMの活用フロー

SMSにて動画送付
案内率のアップ

参考実績:43%のお客様が動画を視聴

動画にて説明・ニーズ把握
分かりやすい説明とアンケートによるニーズの把握
「説明時間×件数」分の業務削減

動画による説明業務の代替

ニーズに基づくコール
視聴状況やニーズに基づく的確なコール

カスタマーセンター

お問い合わせ/デモ依頼
事例資料ダウンロード

活用領域・モデル

PRISMは様々なシーンで
活用されています。

顧客体験向上

お客様とのOne to One
マーケティングを実現

新規顧客の創出・育成

新規顧客の創出・育成
  • リードナーチャリング
  • 個別提案・診断

購入者/契約者フォロー

購入者/契約者フォロー
  • 契約更新/アップセル
  • 商品の理解促進

業務効率化

業務のDX化による
コスト削減・業務改善

カスタマイズレポート

カスタマイズレポート
  • 情報共有の最適化
  • レポート作成業務軽減

説明業務の代替/均質化

説明業務の代替/均質化
  • 対面・非対面接客
  • カスタマーセンター

イノベーション

サービス・事業開発における
コアテクノロジー

新規サービス開発

新規サービス開発
  • データ・ネットワーク活用
  • コンテンツ提供

既存サービスの差別化・価値向上

既存サービスの差別化・価値向上
  • 利用状況/レコメンド情報提供
  • 動画によるサポート

DX推進のパートナーとして
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