顧客一人ひとりにデータに合わせて動画を最適化できるパーソナライズド動画のアジア市場展開   株式会社クリエ・ジャパン(本社:東京都渋谷区渋谷 代表取締役社長兼CEO 南野智近 以下、クリエ・ジャパン)はバンコクを拠点に活動する映像制作会社 Empag (Thailand) Co., Ltd. (16 Soi Sukhumvit 15, Sukhumvit Street, Khlong Toey Nuea, Vadhana District, Bangkok, Thailand、以下EMPAG)との間で、パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」に関する業務提携を締結しました。   本業務提携により、EMPAGによってタイをはじめとするアジア市場においてパーソナライズド動画サービスの積極的な展開を行います。     パーソナライズ動画ソリューションPRISMは、顧客一人ひとりにデータに合わせてサーバで自動的に動画を最適化できるソリューションであり、金融業界、保険業界、不動産業界、EC業界、教育業界、医療・ヘルスケア業界など、幅広い業界において多くの企業に選ばれています。   バンコクを拠点に活動するEMPAGは、動画制作サービス「MOVE ASIA」を展開しており、安価で高品質な映像制作を実現するのが強みです。   このたびの提携によって、「PRISM」と「MOVE ASIA」を組み合わせ、EMPAGによってタイをはじめとするアジア市場においてイノベーティブなサービス展開・マーケティングを積極的に展開してまいります。     クリエ・ジャパンについて 独自開発した日本で初めてのパーソナライズド動画ソリューション「PRISM」を2015年4月より開始。 顧客一人ひとりにその顧客データに合わせて動画を最適化できるソリューションであり、顧客誘導・集客における従来の課題を解決し、また、イノベーティブなマーケティングが実現できるとして 多くのパートナー企業やクライアント企業に選ばれている。   株式会社クリエ・ジャパン 代表:代表取締役社長兼CEO 南野智近 住所:〒151-0063 東京都渋谷区渋谷1-22-10 第2東邦ビル5階 PRISMサービスサイト:www.pr-ism.jp 問合せ先:info@crea-japan.com     EMPAGについて タイにて動画撮影・編集拠点を保有し、現地での動画メディア運営や運用代行事業を行う。自社メディアAroi Thai Recipe(Aroi Life)はリリース3ヶ月でフォロワー30万人超、月間1000万再生以上のメディアに成長。タイでのメディア運用に加え、動画制作リソースを活かした日本市場へのオフショア動画制作サービス「Move Asia」を提供。   EMPAG (Thailand) Co., Ltd. 担当者: 石崎優 企業ページ:http://jp.empag.sg/ サービスサイト:http://www.moveasia.co/ E-mail:info@empag.sg      ...

弊社は、2017年10月23(月)-25日(水)虎ノ門ヒルズで開催されるアジア最大規模のオープンイノベーションカンファレンス「第5回イノベーションリーダーズサミット(ILS2017)  後援:経済産業省 / 日本公庫」において、日本公庫から選出され、日本公庫ベンチャーピッチ(10/25開催)に出場いたします。 弊社代表取締役社長 南野智近が登壇し、AI時代における動画マーケティングの新しい形をご提案いたします。 日時:2017年10月25日(水)16:22〜 ピッチテーマ:「圧倒的効果を実現!AI時代における動画マーケティングの新しい形をご提案! 」 詳細はコチラ https://www.dreamgate.gr.jp/InnovationLeadersSummit/pitch_jfc.php 【ILS2017 概要】 ・日 時  :2017年10月23日(月) ・24日(火) ・25日(水) ・場 所  :虎ノ門ヒルズ (東京都港区虎ノ門1丁目23) ・参加費    :無料(先着2,000名) ・特長 【5000名+】昨年、5500名以上が来場したアジア最大級のオープンイノベーションの祭典 【200社+】有望スタートアップ200社以上の最先端技術や製品を展示・デモンストレーション 【80社】大手企業からの人気TOP20やNEDO選出など80社以上によるベンチャーピッチ 【20+】大手企業トップや日米の第一線で活躍するキーパーソンによる20以上の特別セッション ◆参加登録はこちらから https://www.dreamgate.gr.jp/InnovationLeadersSummit/bc.php      ...

  2017年9月13日(水)に、株式会社Jストリーム 東京本社(於:東京都港区)にて、「パーソナライズド動画のはじめかた」と題して、無料セミナーを開催します。 弊社代表取締役社長 南野智近がスピーカーとして登壇し、特長や活用方法・利用例を踏まえたパーソナライズド動画の始め方のポイントをご紹介します。 ≪こんな方におススメ≫ パーソナライズド動画の特長、活用方法や利用例について知りたい方 パーソナライズド動画のバリエーションや具体的な事例ついて知りたい方 動画を活用したマーケティングをお考えの方   <プログラム> 16:15 受付開始 第一部 基本編(15分) 第二部 活用編(45分) 第三部 パーソナライズド動画を始めるためのポイント(15分)   [講師] 株式会社クリエ・ジャパン 代表取締役社長兼CEO 南野智近 株式会社Jストリーム 制作サービス推進室 シニアマネージャー 中村 努氏   <開催概要> 2017年9月13日(水)16:30~18:00(受付開始 16:15) 会場:株式会社Jストリーム東京本社(東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル 7階) 地図はこちら <お申込み> こちらからお申し込みください。 https://page.stream.co.jp/seminar_170913pvideo.html    ...

動画制作・動画マーケティングに関するノウハウや事例などを紹介するニュースメディア、 VIDEO SQUAREに弊社代表のインタビュー記事が掲載されました。   詳しくはコチラをご覧ください。 「VIDEO SQUARE」 最先端の動画の世界へ!CreaーJapan社 渡邊氏に聞くパーソナライズド動画活用の極意とは一体?      ...

株式会社クリエ・ジャパン(本社:東京都渋谷区渋谷 代表取締役社長兼CEO 南野智近 以下、クリエ・ジャパン)が提供するパーソナライズド動画ソリューション「PRISM」(以下 PRISM)について、このたびパーソナライズド動画生成システムに関する特許を取得いたしましたので、お知らせします。   【特許の概要】 特許番号 特許第6147776号 発明の名称 動画生成サーバ、動画生成プログラム、動画生成方法、動画生成システム 登録日 平成29年5月26日   【PRISMの特徴】 パーソナライズ動画ソリューションPRISMは、顧客一人ひとりにその顧客データに合わせてサーバで自動的に動画を最適化できるソリューションであり、金融業界、保険業界、不動産業界、EC業界、教育業界、医療・ヘルスケア業界など、幅広い業界において多くの企業に選ばれています。   クリエ・ジャパンが独自技術によって開発したPRISMは、以下のような特徴があります。   特徴1)多彩な提供方法   事前に大量のパーソナライズド動画を生成する「プレ生成配信方式」や、エンドユーザーが視聴ボタンを押したその場で動的にパーソナライズド動画動画を生成する「リアルタイム方式」などニーズにマッチした提供が可能です。     特徴2)外部ソリューションとの連携が容易   PRISMは、一般的なサーバにエンジンを組み込むだけの極めてシンプルなシステム構成。API連携などによって、外部ソリューションと組み合わせた活用も簡単に実現できます。   <連携可能ソリューション(一部例)> 富士通:「FUJITSU Digital Marketing Platform CX360」 マルケト:マーケティングオートメーションツール「Marketo」 セールスフォース:「セールスクラウド」その他 ブレインパッド:レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」 IBM:「IBM Watson」 Jストリーム:「J-Stream Equipmedia」「Flexible On Demand」 Amazon AWS、S3など YouTubeなど     特徴3)視聴動画ファイルはサーバで保存   動画視聴プレーヤ側で動画を合成するのではなく、合成した動画ファイルを視聴する技術方式。 サーバ側で自動的にパーソナライズ動画を合成/配信し、ユーザが視聴した実際の動画ファイルを保存するため、動画内容の問い合わせにも確実に対応いただけます。(プレ生成方式、リアルタイム方式ともに)   特徴4)システム環境は「オンプレミス」「クラウド」どちらもOK   PRISMは、システム環境にこだわりません。お客様のサーバ環境にPRISM環境を構築する「オンプレミス」、AWSなどの「クラウド」どちらでも対応可能です。   特徴5)短期導入かつ低コスト化を実現   PRISMは独自開発の特許技術によって導入までの期間短縮化および低コスト化を実現。導入コストだけでなく、運用コストも大幅に低減した形で提供が可能です。      【PRISMパートナー制度について】 クリエ・ジャパンでは、PRISMと親和性の高いビジネスを行っている企業(マーケティングソリューション企業、ITソリューション企業、CRM提供企業、映像制作企業、メール配信企業、広告代理店など)を中心にパートナー企業と連携して提供します。   PRISMをライセンス方式でOEM提供し、パートナーは自社ソリューションとしてクライアント企業に提供することが可能です。   パートナー企業にとってはPRISMを活用いただくことで、他社との圧倒的な差別化を図ることができるとともに、ストック型収益モデルとして新たに継続的な売上基盤を構築することが可能になります。   詳しくは、クリエ・ジャパン問合せ窓口までお問合せください。   【PRISMならびにパートナーに関するお問合せ】 株式会社クリエ・ジャパン 担当:PRISM事業部 渡邊(わたなべ) 住所:〒151-0063 東京都渋谷区渋谷1-22-10 第2東邦ビル5階 電話番号: 03-6450-6246 問合せ先:info@crea-japan.com PRISM専用Webサイト:www.pr-ism.jp  ...

2017年6月7日(水)に、株式会社Jストリーム 西日本営業所(於:大阪市北区)にて、「パーソナライズド動画まるわかりセミナー」と題して、パーソナライズド動画の特長やその活用方法、施策の進め方や配信時の注意点などパーソナライズド動画のすべてがまるっと分かる無料セミナーを開催します。 弊社代表取締役社長 南野智近がスピーカーとして登壇し、パーソナライズド動画の特長や効果、活用シーン、生成方法のパターン、マーケティングオートメーションとの連携などついて解説します。 こんな方におススメ パーソナライズド動画に興味がある方 改めてパーソナライズド動画を理解したい方 パーソナライズド動画の活用事例が知りたい方 パーソナライズド動画の制作方法や配信方法について知りたい方   <時間帯、受付開始時間> ※同日に2回開催予定です。 2017年6月7日(水)14:00~15:30(受付開始 13:45) 2017年6月7日(水)16:30~18:00(受付開始 16:15)   開催場所 株式会社Jストリーム 西日本営業所 大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル5階   お問合わせ先 ■14:00の部 主に広告代理店様、制作会社(映像、WEB)様を対象 https://page.stream.co.jp/seminar_170607pvideo_agent.html ■16:30の部 主にマーケティング、販売促進、広告宣伝、カスタマーサポートなど、動画・映像の活用に携わる方を対象 https://page.stream.co.jp/seminar_170607pvideo_direct.html      ...

弊社は、日本アイ・ビー・エム IBM BlueHubが主催する、企業とスタートアップの連携によるビジネスアイデアの検討プログラムOpen innovation program Inbound Travelに参加しています。 2017年5月19日に開催されるDemoday(事業発表会)にて、インバウンド消費獲得に向けた、ビッグデータ解析とコグニティブコンピューティングおよびパーソナライズ動画を組み合わせることによって生み出される新しいイノベーティブなサービスについて、発表します。 http://www-07.ibm.com/ibm/jp/bluehub/openin_inbound.html <IBM BlueHubについて> 独自のエコシステムを形成し、一般企業とスタートアップによる協業のための機会や場(プラットフォーム)を提供することで、従来にない革新的な事業の開発・育成に貢献するIBM主催のプログラム。      ...

4月19日(水)にネットイヤーグループ様と共催で、「マーケティングオートメーションにパーソナライズド動画を取り入ることでビジネス効果を飛躍的に向上させる方法とは」と題してセミナーを開催いたします。 第1部では、クリエ・ジャパンよりパーソナライズド動画ソリューション「PRISM」の紹介をはじめ、パーソナライズド動画の制作方法、ポイント、また最新の導入事例をご紹介致します。 第2部では、ネットイヤーグループ様より、B2C向けマーケティングオートメーションツール「Salesforce Marketing Cloud」を活用した1to1マーケティングの概要やマーケティングオートメーションにパーソナライズド動画を取り入れる際のポイント、活用ケースをわかりやすくご紹介致します。 セミナー詳細ならびにお申込みは以下のURLよりご確認ください。 URL:http://www.netyear.net/news/eventseminar/20170419s.html ※大変好評の上イベントは終了いたしました。現在、このイベントの申し込みは終了しております。 【こんな方におすすめ】 ・パーソナライズド動画ソリューションに興味がある方 ・マーケティングオートメーションの最新事例が知りたい方 ・マーケティングオートメーションの導入を検討している方 ・マーケティングオートメーションにおけるパーソナライズド動画活用例を知りたい方 是非、ご参加ください。        ...

株式会社クリエ・ジャパン(本社:東京都渋谷区渋谷 代表取締役社長兼CEO 南野智近 以下、クリエ・ジャパン)が提供するパーソナライズド動画ソリューション「PRISM」(以下 PRISM)について、拡張機能として、2017年2月17日に対話式インタラクティブ動画機能をリリースすることをお知らせします。 PRISMは、現在、金融、保険、不動産、EC、教育、医療・ヘルスケアなど、幅広い業界において多くの企業に選ばれている、クリエ・ジャパンが独自開発したパーソナライズド動画ソリューションです(特許申請中)。 パーソナライズ動画ソリューションPRISMは、顧客一人ひとりにその顧客データに合わせて動画を最適化できるソリューションであり、動画の生成・配信方法は以下の3つがあります。 ・「プレ生成配信」 属性情報や購買履歴、行動履歴など、事前の顧客データ分析に基づき動画を最適化して生成し配信する方式 ・「リアルタイム生成配信」 顧客の入力項目や選択内容に応じて、リアルタイムに顧客に最適な情報を動画に合成し、ストーリーを動的に最適化して配信する方式 ・「リアルタイム結合配信」 圧倒的な数の動画カットの中からリアルタイムに最適な素材を組み合わせて、顧客に合わせて最適なストーリーを配信する方式 PRISMは、この3つの方式を提供できる唯一のパーソナライズド動画ソリューションですが、より一層、顧客のニーズに合わせてコンテンツを最適化できる対話式インタラクティブ動画機能を拡張・強化しました。 【対話式インタラクティブ機能について】 対話式インタラクティブ機能とは、顧客との間で動画を通じて「対話」することによって、動画をリアルタイムに顧客の欲しいコンテンツ内容に最適化し視聴できる機能です。 (1)ストーリー最適化:動画の視聴中に、顧客の選択に従いコンテンツのストーリーを最適化 顧客が動画を視聴している際にアンケートや入力フォームを自由に動画の画面上に出すことができ、顧客の選択に応じてストーリーが変化します。 例えば、商品案内をパーソナライズ動画で提供する場合、顧客が入力した情報や条件などに応じて、最適な商品をレコメンデーションするとともに、選択した商品の価格や見積金額などをその場でリアルタイムに提示することが可能となります。 (2)Web誘導:最適なWebページに誘導 顧客は、動画でレコメンデーションされる動画内の商品をクリック/タップすることにより、該当商品のWebページにジャンプすることができます。 動画で表現しきれなかった商品説明は、Webページに誘導することにより詳細の内容を確認でき、そのまま申込に誘導することが可能です。 (3)動画視聴ログ:動画を通じて顧客の視聴データを取得 顧客の入力データや選択データはログとして取得することが可能です。これによって、動画を通じた視聴データの取得と効果測定が可能になります。 プレスリリースの詳細はこちらから http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000013402.html        ...

パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」(以下、PRISM)を提供する株式会社クリエ・ジャパン(本社:東京都渋谷区渋谷 代表取締役社長兼CEO 南野智近 以下、クリエ・ジャパン)は、富士通株式会社(以下、富士通)のデジタルマーケティングソリューション新体系「FUJITSU Digital Marketing Platform CX360(以下、CX360)」のソリューションパートナーとして選定されましたので、お知らせします。 「PRISM」は、一人ひとりのユーザーデータ(属性情報、行動履歴など)をもとに、サーバ上で、自由に動画を組み合わせ、画像やテキスト、音声を合成することで、ユーザーの特性にあわせてone to oneマーケティングが実現できるパーソナライズド動画ソリューションです。 富士通「CX360」のソリューションパートナーとして選定 PRISMは富士通の「CX360」で体系化したソリューションである「ViA Personal(仮称)」の一部に、先進的マーケティングソリューションとして採用されました。この採用により、クリエ・ジャパンが「CX360」のソリューションパートナーとして選定されました。 富士通の動画マーケティング最適化ソリューション「ViA Personal(仮称)」について 富士通の「ViA Personal(仮称)」は、顧客軸で統合された情報から顧客の行動特性/趣味/嗜好を分析・抽出し、顧客一人ひとりに対してコンバージョンに繋がる最適な動画を生成・提供するデジタルマーケティングソリューションです。 富士通がもつAI技術・機械学習技術を用いて顧客の行動特性/趣味/嗜好だけではなく、顧客が最もコンバージョンに繋がる動画内容を自動分析・抽出し、顧客一人ひとりに最適化された動画を生成・提供します。 さらに、動画提供後に得られる動画視聴データや顧客行動データ等を自動分析し、動画内容を最適化します。 ※PRISMは、「ViA Personal(仮称)」の顧客一人ひとりへの動画生成部分に用いられています。 図1.「ViA Personal」について(※富士通サービスカタログより抜粋) 今後も、パーソナライズド動画ソリューションPRISMは先進的技術を拡充し、新しい動画マーケティングの実現を提案してまいります。 PRISMについて PRISMは、素材の合成(スーパーインポーズ)と動画カット結合によって、システム上で自動的に一人ひとりにコンテンツ内容を最適化した無限のパターンの動画の生成が可能で、動画によるOne to Oneマーケティングの可能性が大きく広がり、有効な施策が行えます。 【富士通の「CX360」とは】 富士通の「CX360」は、顧客起点でリアルタイム+パーソナライズされたマーケティングを実現する、デジタルマーケティング新体系です。富士通が培ってきた技術、ノウハウ、アプローチ手法を、お客様のマーケティングイノベーション実現に向けて価値を提供するものです。 【本件に関するお問い合わせ】 株式会社クリエ・ジャパン 担当:PRISM広報担当 住所:東京都渋谷区渋谷1-22-10第2東邦ビル 5階 電話番号: 03-6450-6246 問合せ先:info@crea-japan.com PRISM専用Webサイト:http://www.pr-ism.jp プレスリリースの詳細はこちらから http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000013402.html      ...