パーソナライズド動画ソリューションPRISMを活用した新しいサービス「パーソナライズドムービーDM」がダイレクトメール発送代行を手がける株式会社サン・プロンプト様より発売されました。 毎日たくさんポストに入っているダイレクトメール。「目を通すか」それとも「捨てるか」、判断するのはほんの一瞬と言われています。DM反響を狙うには、きちんと見てもらえるDMを贈ることが大切です。 パーソナライズドムービーDMは紙面と映像が一体化した動くDMとして、文字や写真の情報にプラスしてお客様ごとにパーソナライズされた映像内容で動きや音で見せることによって、テレビCM感覚の宣伝効果を持たせることができます。 パーソナライズドムービーDMには「QRコード型」と「ブック型」の2種類があり、QRコード型では、ハガキなどの印刷物にお客様毎のQRコードを印刷し、スマホで読み取るとお客様専用の動画が再生されます。また、ブック型は、パンフレットなどに液晶画面の動画再生プレーヤーを埋め込み、お客様がパンフレットを開くと同時に動画が再生されます。 このパーソナライズドムービーDMが2015年4月8日~10日に東京池袋のサンシャインシティ・コンベンションセンターTOKYO文化会館で開催された第51回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー春2015に出展されました。 QRコードのハガキなどへの印刷は従来からある方法ですが、PRISMを活用してお客様ごとの動画を提供できることでその視聴率を高められるということや、さらにブック型という斬新な方法が反響を呼び、異例とも言えるほど連日来場者が殺到し、当初準備したパンフレットでは足らずに増刷を行う状況でした。 <展示会での状況> 配布パンフレット数:約1,600部 名刺交換枚数   :524枚 面談予定数    :14件 ※展示会翌日時点 PRISMは、他社との差別化を図り、自社サービスの付加価値を高める効果があることを実感したイベントでした。 ■PRISMならびにパートナーについてのお問合せはコチラより        ...

2015年5月12日(火)に開催される株式会社ブレインパッド主催セミナー『マーケティングオートメーションとパーソナライズド動画を活用した最新ソリューションのご紹介』に弊社代表取締役COO渡邊克彦がスピーカーとして登壇し、パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」の説明ならびに国内外の動画を活用したマーケティングの成功事例を紹介いたします。 また、近年、Web、メール、スマートフォンなど、顧客の行動に合わせた短期間でパーソナライズされた顧客へのキャンペーンやアプローチが必要となる中、One to One Marketingに必要な機能を網羅した株式会社ブレインパッドの『Probance Hyper Marketing』の紹介も行われます。 セミナー開催概要 *株式会社ブレインパッドHPより転載 日程:2015年5月12日(火) 時間:14:00~16:00(受付開始 13:30) 会場:株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム 住所:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F 主催:株式会社ブレインパッド 対象:マーケティングご担当者様、商品開発ご担当者様、商品企画ご担当者様、営業企画、広報、宣伝販促やWeb、ECサイトに関わる 責任者・ご担当者様 費用:無料(事前登録制) 申込方法は >>>こちら<<< ※大変好評の上イベントは終了いたしました。現在、このイベントの申し込みは終了しております。 ※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。 ※当日の講演内容、アジェンダは変更となる場合がございます。 ※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 セミナー内容 13:30 受付開始 14:00-14:40 【第一部】 『Probance Hyper Marketing』のご紹介 <講演者> 株式会社ブレインパッド マーケティングオートメーションサービス部 部長 東 一成 <概要> データ蓄積、キャンペーンの自動化、パーソナライズ、メール配信、Webトラッキングまでを組み込んだ、Probance Hyper Marketingについてご紹介致します。顧客のセグメント管理、オーディエンス管理、マーケティング用データマートの保持、キャンペーンの設定、マルチチャネル連携、マーケティングの結果レポートの生成などを実現するSaaSソリューションについて事例を交えてご紹介いたします。 14:40-15:20 【第二部】 パーソナライズド動画ソリューション『PRISM』のご紹介 <講演者> 株式会社クリエ・ジャパン 代表取締役 COO 渡邊克彦 <概要> 近年、アメリカや国内においても動画を活用したマーケティングが発展してきています。動画はテキスト、画像よりもはるかに多い情報量を有しており顧客へ強力なメッセージを届けることが可能です。『PRISM』はスーパーインポーズの技術を活用し、動画の内容を顧客のデータを活用してパーソナライズ化することが可能なソリューションです。本セミナーにて国内外での先進事例やソリューションのご紹介を行います。 15:20-15:50 【第三部】 質疑応答&個別相談会 <概要> ※貴社の具体的な課題相談について、個別相談をお受けできます。 個別相談のない方は、この時間で終了となります。 16:00  閉会 お申込は >>>こちら<<< ※大変好評の上イベントは終了いたしました。現在、このイベントの申し込みは終了しております。 *申込多数の場合は抽選とさせていただきます。 *講演内容・プログラムは都合により変更させていただくことがございます。 *同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。        ...

株式会社クリエ・ジャパン(本社:東京都渋谷区富ケ谷 代表取締役社長兼CEO 南野智近 以下、クリエ・ジャパン)は、 一人ひとりのユーザに対して動画によるマーケティングを実現したい企業向けに、パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」(以下 PRISM)を2015年4月より正式サービスとして提供開始します。 PRISMは、クリエ・ジャパンが独自開発した日本で初めて、かつ、唯一※のパーソナライズド動画ソリューションです(特許申請中)。 注※2015年3月現在、クリエ・ジャパン調べ 昨今、スマートフォンの普及や通信環境の充実に伴い、ユーザによる動画の視聴が一気に加速しており、 文字や静止画に比べ圧倒的な情報伝達力を持つ「動画コンテンツ」が、デジタルマーケティング分野で最も注目されています。 今後、企業にとって自社のサービスや製品の理解を深めてもらうため、動画を活用したマーケティング施策が重要になっていきます。 このような市場環境の中で、PRISMは、CRMなどのユーザ情報をもとにユーザ一人ひとりに応じた最適なパーソナライズド動画の提供を実現し、企業は、動画によるOne to Oneマーケティングが可能となります。 ユーザごとのパーソナライズ化は、「パーツ動画の組み合わせ」と素材の「スーパーインポーズ」によって実現し、無限のパターンの動画が生成可能になります。 一般的な動画形式(mpeg4)で生成されるため、動画の視聴に専用のプレイヤーやアプリは一切不要で、スマートフォン(iOS、Android)、パソコン、タブレットなどユーザの環境を選ばずに提供できます。Web での表示だけでなく、メールに動画を貼付けたり、DVDなどの媒体で送ることも可能です。   また、動画の生成はサーバ上で自動的に行うため、自由に設定したタイミングで動画の生成からユーザへの配信までをハンドオペレーションなく、マーケティングオートメーションを実現します。 PRISMを企業でご活用いただくことで、動画によるOne to Oneマーケティングの可能性が大きく広がり有効な施策が行えます。 詳しいリリース内容のダウンロードはこちら PRISMについての資料ダウンロードはこちら   「PRISMパートナー制度について」 クリエ・ジャパンでは、PRISMのマーケット展開をパートナー制度により行っていきます。 動画生成エンジンをライセンス方式でOEM提供し、パートナーのソリューションとしてクライアント企業に提供していきます。 PRISMと親和性の高いビジネスを行っている企業(マーケティングソリューション企業、ITソリューション企業、CRM提供企業、映像制作企業、メール配信企業、広告代理店など)を中心にパートナー企業を募集していきます。 パートナー企業にとっては自社サービスに加えて、ストック型収益モデルとして継続的な売上基盤を構築することが可能になります。 詳しくは、下記ページより問い合わせください。 お問合せページ        ...