PRISM

お知らせNEWS

教育分野でのPRISM活用イメージビデオを作成しました!

2015/06/22

教育での活用イメージビデオを作成いたしましたのでご覧ください。
[videojs mp4=”https://www.pr-ism.jp/wp-content/uploads/2017/05/edu.mp4″]
 
2015年5月20日(水)~22日(金)で東京ビッグサイトで開催された「教育ITソリューションEXPO」出展社の方々にいろいろお話を伺いしていると、教育分野においてもパーソナライズド動画活用のニーズがあることが分かりました。
1.個別指導での活用
厳しい受験競争の中、「個別指導」が一つのキーワードになっており、個々の学生の成績や学習の進捗状況に応じて学習アドバイスや進路指導などの動画を提供するといった活用方法です。
2.生徒募集などのプロモーション目的での活用
少子化の影響もあり、塾や学校の生徒募集が厳しくなってきており、相当にこの部分に力を入れているようです。その際に、事前アンケートやプレテストなどにより、その生徒に相応しいカリュキュラムやコースなどを学校(塾)の案内とともに提供するといった活用方法です。
上記のように、教育分野においても、ビジュアルで分かりやすく、インパクトのある手段としてパーソナライズ動画が活用可能です。
 
 
 
 
 

お知らせ一覧に戻る

DX推進のパートナーとして
お気軽にご相談ください!