PRISM

お知らせNEWS

One to Oneマーケティングを実現するパーソナライズド動画ソリューションPRISMの提供を開始いたしました

2015/04/06

株式会社クリエ・ジャパン(本社:東京都渋谷区富ケ谷 代表取締役社長兼CEO 南野智近 以下、クリエ・ジャパン)は、 一人ひとりのユーザに対して動画によるマーケティングを実現したい企業向けに、パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」(以下 PRISM)を2015年4月より正式サービスとして提供開始します。
PRISMは、クリエ・ジャパンが独自開発した日本で初めて、かつ、唯一※のパーソナライズド動画ソリューションです(特許申請中)。
注※2015年3月現在、クリエ・ジャパン調べ
昨今、スマートフォンの普及や通信環境の充実に伴い、ユーザによる動画の視聴が一気に加速しており、 文字や静止画に比べ圧倒的な情報伝達力を持つ「動画コンテンツ」が、デジタルマーケティング分野で最も注目されています。
今後、企業にとって自社のサービスや製品の理解を深めてもらうため、動画を活用したマーケティング施策が重要になっていきます。
このような市場環境の中で、PRISMは、CRMなどのユーザ情報をもとにユーザ一人ひとりに応じた最適なパーソナライズド動画の提供を実現し、企業は、動画によるOne to Oneマーケティングが可能となります。
ユーザごとのパーソナライズ化は、「パーツ動画の組み合わせ」と素材の「スーパーインポーズ」によって実現し、無限のパターンの動画が生成可能になります。 一般的な動画形式(mpeg4)で生成されるため、動画の視聴に専用のプレイヤーやアプリは一切不要で、スマートフォン(iOS、Android)、パソコン、タブレットなどユーザの環境を選ばずに提供できます。Web での表示だけでなく、メールに動画を貼付けたり、DVDなどの媒体で送ることも可能です。
 

また、動画の生成はサーバ上で自動的に行うため、自由に設定したタイミングで動画の生成からユーザへの配信までをハンドオペレーションなく、マーケティングオートメーションを実現します。
PRISMを企業でご活用いただくことで、動画によるOne to Oneマーケティングの可能性が大きく広がり有効な施策が行えます。

詳しいリリース内容のダウンロードはこちら
PRISMについての資料ダウンロードはこちら
 
「PRISMパートナー制度について」
クリエ・ジャパンでは、PRISMのマーケット展開をパートナー制度により行っていきます。 動画生成エンジンをライセンス方式でOEM提供し、パートナーのソリューションとしてクライアント企業に提供していきます。
PRISMと親和性の高いビジネスを行っている企業(マーケティングソリューション企業、ITソリューション企業、CRM提供企業、映像制作企業、メール配信企業、広告代理店など)を中心にパートナー企業を募集していきます。
パートナー企業にとっては自社サービスに加えて、ストック型収益モデルとして継続的な売上基盤を構築することが可能になります。
詳しくは、下記ページより問い合わせください。
お問合せページ
 
 
 
 

お知らせ一覧に戻る

DX推進のパートナーとして
お気軽にご相談ください!