PRISM

新規顧客の創出・育成CASE

リードナーチャリングでの活用

従来の営業活動

資料請求
入力を項目が多いので離脱してしまう

入力項目が多いと離脱するユーザーが増えてしまう。 逆に入力項目が少ないと、取得できるユーザーの 情報も少ないため、営業アクションが取りづらい。

営業アクション
営業アクション

PRISMを活用

資料請求による情報取得
必要最小限の情報を取得
動画作成・送付
取得情報に基づく動画の作成、送付
動画でニーズ把握
動画による情報提供とニーズの把握
営業アクション
視聴状況とニーズに基づく
営業アクション

活用領域・モデル

PRISMは様々なシーンで活用されています。

顧客体験向上

お客様とのOne to One
マーケティングを実現

新規顧客の創出・育成

  • リードナーチャリング
  • 個別提案・診断

購入者/契約者フォロー

  • 契約更新/アップセル
  • 商品の理解促進

業務効率化

業務のDX化による
コスト削減・業務改善

カスタマイズレポート

  • 情報共有の最適化
  • レポート作成業務軽減

説明業務の代替/均質化

  • 対面・非対面接客
  • カスタマーセンター

イノベーション

サービス・事業開発における
コアテクノロジー

新規サービス開発

  • データ・ネットワーク活用
  • コンテンツ提供

既存サービスの差別化・価値向上

  • 利用状況/レコメンド情報提供
  • 動画によるサポート

DX推進のパートナーとして
お気軽にご相談ください!