PRISM

新規顧客の創出・育成CASE

リードナーチャリングでの活用

従来の営業活動

資料請求
入力を項目が多いので離脱してしまう

入力項目が多いと離脱するユーザーが増えてしまう。 逆に入力項目が少ないと、取得できるユーザーの 情報も少ないため、営業アクションが取りづらい。

営業アクション
営業アクション

PRISMを活用

資料請求による情報取得
必要最小限の情報を取得
動画作成・送付
取得情報に基づく動画の作成、送付
動画でニーズ把握
動画による情報提供とニーズの把握
営業アクション
視聴状況とニーズに基づく
営業アクション

動画を活用した追客・リードナーチャリング

インパクトのあるアンケート動画を実施

動画内でアンケートを実施出来るので、顧客によりわかりやすい説明を実施しながら顧客のニーズを聞き出すことが可能です。

動画の視聴結果を個別把握

動画の視聴状況(再生、停止、どこまで再生したか)やアンケート結果などを顧客ごとに個別に保存、集計が可能です。

視聴結果をリーゾナーチャリングに活用する

動画の視聴結果やアンケート結果を元にナーチャリングの為のパーソナライズ動画を生成して、顧客の属性やニーズに対する、より深い商品理解を促す動画を作ることが可能です。

こんな業種でよく使われています

通販サイト・ECサイト

EC通販サイトにおける活用イメージ

新規顧客のユーザニーズ把握、商品の比較検討中のユーザに対するナーチャリングなどに活用して頂けます。

サブスクリプションサービス

サブスクリプションサービスにおける活用イメージ

有料転換時のメリット訴求やプラン変更案内などのアップセルに必要なユーザの利用状況の通知などに活用して頂けます。

  • 新規LP上で商品説明とユーザーのニーズ把握の為のコンテンツ
  • 商品に対する理解度の把握など、ユーザーに応じた適切な商品説明コンテンツの提供

有料転換のメリット訴求サービス

活用領域・モデル

PRISMは様々なシーンで
活用されています。

顧客体験向上

お客様とのOne to One
マーケティングを実現

新規顧客の創出・育成

新規顧客の創出・育成
  • リードナーチャリング
  • 個別提案・診断

購入者/契約者フォロー

購入者/契約者フォロー
  • 契約更新/アップセル
  • 商品の理解促進

業務効率化

業務のDX化による
コスト削減・業務改善

カスタマイズレポート

カスタマイズレポート
  • 情報共有の最適化
  • レポート作成業務軽減

説明業務の代替/均質化

説明業務の代替/均質化
  • 対面・非対面接客
  • カスタマーセンター

イノベーション

サービス・事業開発における
コアテクノロジー

新規サービス開発

新規サービス開発
  • データ・ネットワーク活用
  • コンテンツ提供

既存サービスの差別化・価値向上

既存サービスの差別化・価値向上
  • 利用状況/レコメンド情報提供
  • 動画によるサポート

DX推進のパートナーとして
お気軽にご相談ください!