PRISM

新規顧客の創出・育成CASE

動画を活用した顧客ニーズ把握と
質の高いナーチャリング実現

アンケート動画で顧客ニーズを取得

動画内でアンケートを実施することで、顧客のニーズをスムーズに聞き出します。

1人ひとりの視聴結果を把握

動画の視聴状況(誰が再生したか、どこまで見たか)やリンク遷移、アンケート結果を顧客ごとに把握可能です。

視聴結果を元に質の高い顧客フォローを実現

動画の視聴状況やアンケート結果を元にコンテンツ改善や最適な提案を実現可能です。

活用例

通販サイト・ECサイト

EC通販サイトにおける活用イメージ

新規顧客への提案やニーズ把握、引き上げ率改善、カゴ落ち防止の成果を向上させます。

効果的な動画コンテンツ
  • 診断結果に応じた利用者に最適な提案実施
  • 体験ユーザーへ商品価値を伝える引き上げ促進

サブスクリプションサービス

サブスクリプションサービスにおける活用イメージ

有料転換時のメリット訴求やLTV向上、解約防止に効果を発揮します。

効果的な動画コンテンツ
  • 新規LP上でサービス説明と共にアンケートによるニーズ把握
  • 利用者ごとに最適化したレポート送付や活用コンテンツ紹介

印刷業

印刷業における活用イメージ

紙の送付物にQRコードを印刷することでセミナーや展示会などの申込み・来場促進を実施。

効果的な動画コンテンツ
  • 担当者からの紹介を通じて申込みや来場を促進するコンテンツ
  • 送付者の視聴状況を踏まえたアフターフォロー活動

参考動画

無料体験のレポートを通じて有料転換メリットを訴求
無料体験ユーザーごとの利用状況をレポートし、有料転換すると得られるメリットを動画で訴求

リードナーチャリングでの活用

従来の営業活動

資料請求
入力を項目が多いので離脱してしまう

入力項目が多いと離脱するユーザーが増えてしまう。 逆に入力項目が少ないと、取得できるユーザーの 情報も少ないため、営業アクションが取りづらい。

営業アクション
営業アクション

PRISMを活用

資料請求による情報取得
必要最小限の情報を取得
動画作成・送付
取得情報に基づく動画の作成、送付
動画でニーズ把握
動画による情報提供とニーズの把握
営業アクション
視聴状況とニーズに基づく
営業アクション
お問い合わせ/デモ依頼
事例資料ダウンロード

活用領域・モデル

PRISMは様々なシーンで
活用されています。

顧客体験向上

お客様とのOne to One
マーケティングを実現

新規顧客の創出・育成

新規顧客の創出・育成
  • リードナーチャリング
  • 個別提案・診断

購入者/契約者フォロー

購入者/契約者フォロー
  • 契約更新/アップセル
  • 商品の理解促進

業務効率化

業務のDX化による
コスト削減・業務改善

カスタマイズレポート

カスタマイズレポート
  • 情報共有の最適化
  • レポート作成業務軽減

説明業務の代替/均質化

説明業務の代替/均質化
  • 対面・非対面接客
  • カスタマーセンター

イノベーション

サービス・事業開発における
コアテクノロジー

新規サービス開発

新規サービス開発
  • データ・ネットワーク活用
  • コンテンツ提供

既存サービスの差別化・価値向上

既存サービスの差別化・価値向上
  • 利用状況/レコメンド情報提供
  • 動画によるサポート

DX推進のパートナーとして
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