PRISM

購入者/契約者フォローCASE

契約更新・アップセルでの活用

PRISMで解決する課題

課題 1案内が汎用的な内容に
陥りやすい

契約者単位で最適な
案内(提案)が難しい

契約内容に応じた更新プランで
わかりやすい

課題 2閲覧有無の把握が
困難

閲覧状況、追客のタイミングが
分からない

適切なタイミングで
追客・フォローできる

課題 3クロージングまで
繋げられない

誘導できず、お問合せに
結びついていない

動画視聴完了後、
指定のWebページに移動

PRISMの活用フロー

動画生成
契約者のデーターベースと連携して動画生成
動画送信
Eメール・SMS・LINE等の本文内のリンクから動画へ
契約内容説明
契約更新へ
データ分析

活用領域・モデル

PRISMは様々なシーンで活用されています。

顧客体験向上

お客様とのOne to One
マーケティングを実現

新規顧客の創出・育成

  • リードナーチャリング
  • 個別提案・診断

購入者/契約者フォロー

  • 契約更新/アップセル
  • 商品の理解促進

業務効率化

業務のDX化による
コスト削減・業務改善

カスタマイズレポート

  • 情報共有の最適化
  • レポート作成業務軽減

説明業務の代替/均質化

  • 対面・非対面接客
  • カスタマーセンター

イノベーション

サービス・事業開発における
コアテクノロジー

新規サービス開発

  • データ・ネットワーク活用
  • コンテンツ提供

既存サービスの差別化・価値向上

  • 利用状況/レコメンド情報提供
  • 動画によるサポート

DX推進のパートナーとして
お気軽にご相談ください!