PRISM

購入者/契約者フォローCASE

契約更新・アップセルでの活用

PRISMで解決する課題

課題 1案内が汎用的な内容に
陥りやすい

契約者単位で最適な
案内(提案)が難しい

契約内容に応じた更新プランで
わかりやすい

課題 2閲覧有無の把握が
困難

閲覧状況、追客のタイミングが
分からない

適切なタイミングで
追客・フォローできる

課題 3クロージングまで
繋げられない

誘導できず、お問合せに
結びついていない

動画視聴完了後、
指定のWebページに移動

PRISMの活用フロー

動画生成
契約者のデーターベースと連携して動画生成
動画送信
Eメール・SMS・LINE等の本文内のリンクから動画へ
契約内容説明
契約更新へ
データ分析

動画を通じた商品理解の促進・契約内容更新の案内

動画で分かりやすくプランの変更内容を案内

新しい契約プランへ乗換えを促進する際にメリットや料金プランの比較等を動画で伝える事でポイントを分かりやすく伝える事が出来ます。

契約内容を説明とアップセル商品の提案

現状の契約内容をお伝えする際にアップセル商品を紹介することで、現状の契約との金額差や、メリットやお得感などをわかりやすく伝えることができます。

こんな業種でよく使われています

損害保険・生命保険

損害保険・生命保険における活用イメージ

契約の満期や更新タイミングなど、現状の契約内容を通知したり、更新前後の契約通知の際にアップセルの用途などで活用頂けます。

サブスクリプションサービス

サブスクリプションサービスにおける活用イメージ

契約更新のタイミングなどで、適切なプランへの変更案内などでご利用頂けます。また、利用状況から続ける価値を伝えることで解約防止にも繋がります。

活用領域・モデル

PRISMは様々なシーンで
活用されています。

顧客体験向上

お客様とのOne to One
マーケティングを実現

新規顧客の創出・育成

新規顧客の創出・育成
  • リードナーチャリング
  • 個別提案・診断

購入者/契約者フォロー

購入者/契約者フォロー
  • 契約更新/アップセル
  • 商品の理解促進

業務効率化

業務のDX化による
コスト削減・業務改善

カスタマイズレポート

カスタマイズレポート
  • 情報共有の最適化
  • レポート作成業務軽減

説明業務の代替/均質化

説明業務の代替/均質化
  • 対面・非対面接客
  • カスタマーセンター

イノベーション

サービス・事業開発における
コアテクノロジー

新規サービス開発

新規サービス開発
  • データ・ネットワーク活用
  • コンテンツ提供

既存サービスの差別化・価値向上

既存サービスの差別化・価値向上
  • 利用状況/レコメンド情報提供
  • 動画によるサポート

DX推進のパートナーとして
お気軽にご相談ください!