PRISM

カスタマイズレポートCASE

データを活用した自動レポートで生産性向上や
情報共有を実現

CRM/MAツール連携による個別レポートの提供

PRISMはCRMやMAツールとの連携も容易で、取得したデータから利用者に最適なレポート動画を自動で生成することが可能です。

業務上の立場や役割に応じたレポートをタイムリーに提供

蓄積されたデータを元に、立場や役割に応じた情報項目・内容に最適化した情報共有を可能にします。

活用例

SaaSサービス

SaaSサービスにおける活用イメージ

契約者ごとのサービス利用状況や活用に必要な情報提供を動画で分かりやすく行うことでLTV向上を実現します。

効果的な動画コンテンツ
  • 利用者ごとに最適化した定期レポートコンテンツ
  • 利用状況や契約ステップに応じたアシストコンテンツ

流通小売・店舗事業

流通小売・店舗事

有料転換時のメリット訴求やLTV向上、解約防止に効果を発揮します。

効果的な動画コンテンツ
  • POSデータを元に来店や販売状況を自動で共有するコンテンツ
  • 本部/エリア長/店長など立場に応じて必要なレポートを自動提供

参考動画

契約者に向けた定期動画レポートによる価値訴求
契約者に向けた利用状況や会員ランクなどの情報を定期的に動画でレポートすることで満足度を向上させる。
無料体験のレポートを通じて有料転換メリットを訴求
無料体験ユーザーごとの利用状況をレポートし、有料転換すると得られるメリットを動画で訴求。
エリアや店舗ごとの販売データを活用した情報共有
POSデータを活用し販売状況や達成状況をタイムリーに分かりやすく動画で情報共有します。

レポート作成効率化での活用

PRISMで解決する課題

課題 1レポート作成の労力が大きい
課題 2タイムリーな報告ができない
課題 3現場が忙しく
レポートを見られない

PRISMの活用フロー

システム連携
業績情報管理システムから
情報共有に必要な情報をPRISMに連携
レポート動画を生成
各種データを定期収集・自動生成
動画送信
現在の契約内容
社内情報共有ツール(サイネージ、メール、Lineなど)へ送信
社内情報共有
対象ごとに異なる動画を配信
お問い合わせ/デモ依頼
事例資料ダウンロード

活用領域・モデル

PRISMは様々なシーンで
活用されています。

顧客体験向上

お客様とのOne to One
マーケティングを実現

新規顧客の創出・育成

新規顧客の創出・育成
  • リードナーチャリング
  • 個別提案・診断

購入者/契約者フォロー

購入者/契約者フォロー
  • 契約更新/アップセル
  • 商品の理解促進

業務効率化

業務のDX化による
コスト削減・業務改善

カスタマイズレポート

カスタマイズレポート
  • 情報共有の最適化
  • レポート作成業務軽減

説明業務の代替/均質化

説明業務の代替/均質化
  • 対面・非対面接客
  • カスタマーセンター

イノベーション

サービス・事業開発における
コアテクノロジー

新規サービス開発

新規サービス開発
  • データ・ネットワーク活用
  • コンテンツ提供

既存サービスの差別化・価値向上

既存サービスの差別化・価値向上
  • 利用状況/レコメンド情報提供
  • 動画によるサポート

DX推進のパートナーとして
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