PRISM

新規サービス開発CASE

既存資産との組み合わせ

例えば動画を活用したデジタルコンテンツや販促資材として

PRISMの特許技術により、人手では実現不可能な大量の動画を極めて低コストで動画ファイルとして作成することができるため、ダウンロード可能なデジタルコンテンツや販促資材として利用することができます。

例えばオウンドメディアや広告コンテンツとして

デジタルサイネージやオフライン端末での活用、Youtubeなどを利用したオウンドメディアコンテンツや、Facebook広告コンテンツなどとして活用できます。

オープンイノベーションによる採択実績・協業実績

富士通株式会社のデジタルマーケティングソリューション新体系「CX360」のソリューションパートナーとして選定

PRISMは富士通の「CX360」で体系化したソリューションである「ViA Personal(仮称)」の一部に、先進的マーケティングソリューションとして採用されました。この採用により、クリエ・ジャパンが「CX360」のソリューションパートナーとして選定されました。

Open innovation program Inbound TravelのDemodayにてPRISMを活用した新ビジネスを発表

PRISMはIBMのコグニティブ技術を活用した動画サービスを海外旅行者向けに旅行、飲食などの旅前、旅中の新たな情報サービスのビジネスモデルとして実証実験、デモ実施に参加し、最終プレゼン企業に採択されました。

富士通アクセラレータープログラム 「Work Life Shift」の採択企業に決定

富士通の社内DXプロジェクトにて開催されたアクセラレータプログラム「Work Life Shift」にて動画で実現するDXというコンセプトが評価され、協業が決定しました。デモの実演として、社内の部門や部署毎に全社で行われるセミナーなどの動画を自動で編集、配信を行う仕組みを実証実験として実施しました。

クリエ・ジャパンがリコー アクセラレータープログラム「TRIBUS2021」の参加企業に決定

リコーの社内外からイノベーターを募り、リコー社グループのリソースを活用し新たな価値創造につなげるプログラム、リコーアクセラレータープログラム「TRIBUS」に参加企業として選出されました。

活用領域・モデル

PRISMは様々なシーンで
活用されています。

顧客体験向上

お客様とのOne to One
マーケティングを実現

新規顧客の創出・育成

新規顧客の創出・育成
  • リードナーチャリング
  • 個別提案・診断

購入者/契約者フォロー

購入者/契約者フォロー
  • 契約更新/アップセル
  • 商品の理解促進

業務効率化

業務のDX化による
コスト削減・業務改善

カスタマイズレポート

カスタマイズレポート
  • 情報共有の最適化
  • レポート作成業務軽減

説明業務の代替/均質化

説明業務の代替/均質化
  • 対面・非対面接客
  • カスタマーセンター

イノベーション

サービス・事業開発における
コアテクノロジー

新規サービス開発

新規サービス開発
  • データ・ネットワーク活用
  • コンテンツ提供

既存サービスの差別化・価値向上

既存サービスの差別化・価値向上
  • 利用状況/レコメンド情報提供
  • 動画によるサポート

DX推進のパートナーとして
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